2012年04月13日

ぶろぐ

あ〜久しぶりに書くな〜
なんかも〜バタバタしまくってる。
ライブだ抗議だ仕事だあれだこれだ
やりたいことめっちゃある
しっかし今更やけど目茶目茶な国やなあ!
原発の話ばっかりしたないねんけどどうしてもそっちにいってまう。(実際やばいとこまで来てる)
俺はま〜ちょっと穢れてるけど(笑)
やっぱり純粋な人ほど激しくなったり、いらいらしたり、悲しくなったりしてる。
でもみんな一緒やと思う。
ちょっとずつ現実を受け入れた上で、フラットにやってくしかないもん。もん。そして笑う。
目〜そらしてる人ももう感電して来てる。
不安そうな目をしてる大人がおおなったもん。
危機感は最後野生の勘で感じるしかないガオーん。(マンモスやい)
そのたまったパワーで歌い踊り抗議する。無様でもやるしかないねん。
それぞれのリングがある思うけど、今は直接抗議、行動が必要。
人にあーせーこせーは好かんから(たまに言うてまう)
自分の生き方で見せていくしかないとおもっとるです。

話し変わってたまには重い話を少し。どーん。
自分事やけど子どもの頃俺が育った家は
窓を開ければメタンガス全快、工場の油の虹、クリーニング屋のシャボン玉プカプカのどぶ川が流れてた。
昔はキレカッタンヤデ〜
泳げたし魚もいっぱい泳いどったんやって、よー聞かされた。
長屋がず〜っと並んでた。
洗濯もんに匂いがついた。
臭いっていわれた。
悪い奴いっぱいおった。
俺もぐれた(笑)
いろんなめに遭ったけど生きてる今が最高や。
昔は良かったとか一番嫌いや。
だせ〜
これから生まれて来る子どもや
今のちびっ子に俺たちは10年後なんて話すんだ。
昔は海で泳げたんやで。
魚も食べれたんや。
みんな歩いてたしなあ。
とでもゆーて普通にくらすんか。
それまで生きれたらの話しやけど。

絶対許さん。
明日も関電ビル包囲行動あります。
俺は福井の方にいってくるわ〜
重たい話しになってごめんちゃいのしし
あっそれとこないだの大阪地下一階でcd買ってくれた人。有り難う。売り上げの一部を福島の医療施設建設の為の募金に使いました
今日はこんな感じ。
ヤンシシ

ゆーちゅーぶに新曲あるよ〜



a href="http://hachiyoubi.up.seesaa.net/image/attachment000002.jpg" target="_blank">attachment000002.jpg



関電前ハンスト


a href="http://hachiyoubi.up.seesaa.net/image/CA3I00350001.jpg" target="_blank">CA3I00350001.jpg






福井県大飯原発前



href="http://hachiyoubi.up.seesaa.net/image/CA3I002800010001.jpg" target="_blank">CA3I002800010001.jpg



はちようびアルバム通販特典あり href="http://hachiyoubi.up.seesaa.net/image/120311_2002~001.jpg" target="_blank">120311_2002~001.jpg

機材車
関電前CA3I0033.jpg









posted by はちようび at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。