2017年05月25日

おーきに!!ありがと!ライブのお礼

めちゃめちゃ久々にブログ復活!!!
はちようび&ヤンシソロライブのお礼!
来てくれた方おーきに!!どうもありがと!
4月30日京都陰陽
5月13日和歌山VINTAGE
5月14日大阪心斎橋火影
5月21日難波野宮跡地
ヤンシソロ
5月4日あほあほ祭り
5月7日大阪西成集い処はな
5月8日京都ホークウィンド
5月12日心斎橋リードカフェ

レコ発ツアー続いてま〜す!
今週は四国 徳島、香川に行きま〜す
18253882_1036659623136757_1496984470_n.jpg
05.28.2017
香川 too nice
open 19:00 start 19:30

はちようび
DEMESNE
...and more !!!
ADV ¥1500 DOOR¥2000 (+1DRINK)

新生はちようび気がつけばベースのノブと俺以外メンバーが変わってますが笑
またおもろい人が集まってガンガン動いてます!
はちようび&ヤンシソロ全国各地、ライブハウス、野外イベント、路上、酒場など、ジャンルレス、無差別でどこでも行きます。
出演依頼も大歓迎です。
よろしくおねがいしまーす!

ほんであとこないだ5月21日にやった大阪難波宮跡地ハンコツヒロバについて〜
昔から大阪城公園付近の路上、駅前、広場などで、はちよう祭、etc

名前をかえながら自分らの持ち寄りでやってきた
小さなイベントなんですが時に警察が来て中断したりすることもあります。

まー色んな意見があるし他人の自由を阻害するのはダメやけど、
暮らしの中にある怒りや喜び伝えたい事が可視化できる、音楽や表現、屋台とかがある街の方がええーやん!と思う。
いまさらやけど規則規則でこの国の閉塞感はすげ〜と勝手に思ってます。
「金やコネ、許しがないと何もできね〜のかてやんでぃ!」とひーおじいちゃんの声が聞こえます[嘘」

言い出したらキリがないけど、根底にある原因を考えない野宿者の追い出しや、張りぼて感満載の景色、リアルで起こってる事を共有出来ない雰囲気がヤだなと思います。

最近は俺らのやってることでも大袈裟に言えば逮捕できるような共謀罪みたいなんまで可決されとる。

路上ライブやイベント小さい規模なら意外と色んな場所でやれるよ
小さい規模でも自分らで創る事が大事な気がします。全国各地で共謀してみよ〜笑

次回ハンコツヒロバもおたのしみに〜

18697496_1344217932328549_1360359603_o (1).jpg

おしまい








posted by はちようび at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする